2011年 07月 24日

Sunnyside, Queens



ニューヨークの街を歩いているといろんな思いや考えが頭の中をかけめぐる。
旅をしているときによくある現象が、日常の中でおきる。
そうだ、ブログを始めて、見たこと、感じたことを伝えていこう。

せっかくなら写真をのせてはどうか。
私の住むクイーンズは意外と知られていない変なところだ。
よし、毎日シャッターを押そう。

というわけで、1回目に選んだ写真は、わが街サニーサイドの泣けてくるような懐かしいアーチ。
なのに写真を見ていたら、何も書くことが思い浮かばない。
それが写真というものなのだと思う。
この写真に<崩壊直前のアメリカ>とタイトルしたら、いくらか書けるだろうか。

そんなわけで写真は写真で、それとは関係なく文を書いていくと思う。
そうじゃないと、親切な私は、つい写真の説明なんかしてしまうから。

それから、写真をクリックして、ぜひ写真を大きくして見てください。
(フルサイズにならないのが残念ですが)

       *
折原恵(おりはら けい)  
写真家、女性
長く東京で雑誌を中心に写真の仕事に携わる。
2004年から6年間、南部ジョージア州アセンズに住む。2010年7月よりニューヨーク在住。


■  [PR]

by keiorihara | 2011-07-24 05:52 | はじめにープロフィールにかえて | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://keiorihara.exblog.jp/tb/13033168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazumi at 2011-07-28 13:02 x
ブログ開設おめでとう。りりぃちゃんにデレデレの人とは思えぬシャープさ。今後も楽しみにしています。
Commented by keiorihara at 2011-07-29 12:59
かずみちゃん、
シンプルなデザインで、と思って選んだブログですが、コメント通知が携帯にだけって、さすが日本。そんなわけで、携帯はネット契約してないので、コメントに気がつきませんでした。励ましをありがとう! 
kei
Commented by BY Emiko Suzuki at 2011-07-29 21:59 x
国籍の違うたくさんの人々。それもまたニューヨークの顔ですね。マンハッタンとは違った雰囲気です。楽しみです。恵さんの文も良いね。オバマもがっかりだけど、菅だって他だってひどい日本です。
名前 :
URL :
削除用パスワード 


<< アメリカが終わる