人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折原恵のニューヨーク写真日記 - New York Photo Diary by Kei Orihara

keiorihara.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 24日

Sunnyside, Queens

 Sunnyside, Queens_a0215638_16275652.jpg


ニューヨークの街を歩いているといろんな思いや考えが頭の中をかけめぐる。
旅をしているときによくある現象が、日常の中でおきる。
そうだ、ブログを始めて、見たこと、感じたことを伝えていこう。

せっかくなら写真をのせてはどうか。
私の住むクイーンズは意外と知られていない変なところだ。
よし、毎日シャッターを押そう。

というわけで、1回目に選んだ写真は、わが街サニーサイドの泣けてくるような懐かしいアーチ。
なのに写真を見ていたら、何も書くことが思い浮かばない。
それが写真というものなのだと思う。
この写真に<崩壊直前のアメリカ>とタイトルしたら、いくらか書けるだろうか。

そんなわけで写真は写真で、それとは関係なく文を書いていくと思う。
そうじゃないと、親切な私は、つい写真の説明なんかしてしまうから。

それから、写真をクリックして、ぜひ写真を大きくして見てください。
(フルサイズにならないのが残念ですが)

       *
折原恵(おりはら けい)  
写真家、女性
長く東京で雑誌を中心に写真の仕事に携わる。
2004年から6年間、南部ジョージア州アセンズに住む。2010年7月よりニューヨーク在住。

by keiorihara | 2011-07-24 05:52 | はじめにープロフィールにかえて


<< アメリカが終わる      >>