人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折原恵のニューヨーク写真日記 - New York Photo Diary by Kei Orihara

keiorihara.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 26日

サニーサイド-駅前から少し歩く  Sunnyside, walk a little from the station

サニーサイド-駅前から少し歩く  Sunnyside, walk a little from the station_a0215638_15114455.jpg
ニューヨーク中、安くて新鮮な八百屋はほとんどみなコリアンのお店です。楽に歩いて行ける範囲にこういうコリアンの八百屋プラス食材店が、軽く数えて5軒あります。野菜は驚くほど安く、おまけにトーフや大根や白菜やソバなどのアジア系のものがたくさん手に入ります。



サニーサイド-駅前から少し歩く  Sunnyside, walk a little from the station_a0215638_15123979.jpg
サニーサイドの黒人はやはり新しい移民系の感じがしますね。つまり、何百年前に連れてこられてアメリカ人になったアフリカンアメリカンじゃない人たち。



サニーサイド-駅前から少し歩く  Sunnyside, walk a little from the station_a0215638_1511196.jpg
男子生徒のこういうプレッピースタイルが流行っているみたいに思ったのですが、ユニフォームかもしれません。



サニーサイド-駅前から少し歩く  Sunnyside, walk a little from the station_a0215638_15111584.jpg
この辺でよく見かける人です。こんど話しかけてみよう。



サニーサイド-駅前から少し歩く  Sunnyside, walk a little from the station_a0215638_15132778.jpg
サニーサイドのちょっと奥にこんなお店をみつけました。
もちろん、正面の写真はダライラマです。
チベットの民衆の祈りの歌が流れていて、胸に詰まる感じで、思わず店主に訊いたのです。友人のミュージシャン山根麻衣の「みんなの歌」の起源がわかりました。
こんどは、なぜ彼がニューヨークまで来たのか訊いてみたいと思います。

by keiorihara | 2012-10-26 16:15 | Queens


<< クイーンズボロプラザ駅周辺  ...      さらにサニーサイド  Sunn... >>