人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折原恵のニューヨーク写真日記 - New York Photo Diary by Kei Orihara

keiorihara.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 12日

ハロウィーンとハリケーン  Halloween & Hurricane

ハロウィーンとハリケーン  Halloween & Hurricane_a0215638_841408.jpg


ハロウィーンは10月31日の水曜でしたが、これは27日の土曜日に撮影したもの。
この日、子どもたちがたくさんおめかしして外に出ていたのは、週末のハロウィンパーティに行くためでした。
去年は、ハロウィーン当日、そこら中の通りで "Trick or treat!" といいながらキャンディやチョコレートをもらい歩く子どもたちの姿を見たものですが、残念ながら今年は、月曜日のハリケーン到来で、その日、街はひっそりとしていました。
以下は、ハリケーン前のその土曜の夜に、ハリケーンがそんなに大事になるとも知らず、呑気に近所を歩いたときの写真です。



ハロウィーンとハリケーン  Halloween & Hurricane_a0215638_9374077.jpg
これは大掛かりな劇場仕立て。どうやら悪霊学校の面接試験のようです。




ハロウィーンとハリケーン  Halloween & Hurricane_a0215638_9444361.jpg
2階に注目。なかなか、凝っています。




ハロウィーンとハリケーン  Halloween & Hurricane_a0215638_10363710.jpg
涙ぐましい姿。




ハロウィーンとハリケーン  Halloween & Hurricane_a0215638_1104855.jpg
子どもたちが仮装し、演劇空間に遊ぶ日、じつにアメリカらしいお祭りです。




ハロウィーンとハリケーン  Halloween & Hurricane_a0215638_947197.jpg
1ガロンの水ボトルを工作したもの。けっこう気味が悪いですね。




ハロウィーンとハリケーン  Halloween & Hurricane_a0215638_949080.jpg
これはあまりに手作りのせいか、その貧しい手触りのせいか、空いた椅子がモノを言っています。

by keiorihara | 2012-11-12 11:29 | Queens


<< アストリア Astoria, ...      ハリケーンサンディのあとに  ... >>