折原恵のニューヨーク写真日記 - New York Photo Diary by Kei Orihara

keiorihara.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 31日

ロングアイランドシティ散歩   L.I.C.

a0215638_11591212.jpg
クイーンズボロブリッジ Queensboro Bridge
イーストリバーを渡って、マンハッタンに通じる道路の橋。 1909年開通(104年前)
ここも昨今の傾向で、2010年に前市長の名前をかぶせてエド•コッチ•クイーンズボロブリッジと名前を改められたけれど、クイーンズの住人とリーダーが好まず、使われたことがないそうです。そりゃそうだ。


a0215638_11365922.jpg
LICのアチコチから見えるコン•エディソン(ニューヨーク市に電気とガスを供給する独占企業)の煙突


a0215638_1219393.jpg
何重にも重ねられた年代物のグラフィティ(大きな壁の落書き)と最新のビルボード


a0215638_11562048.jpg
この辺を歩く人たちの離婚手続きの格安値段ということでしょうか?


a0215638_1213267.jpg
こんな殺風景な倉庫地帯に駐車して、お嬢様どこへ?


a0215638_1152248.jpg
50〜60年代デザイン(つまりそのままって感じ)の自動車修理屋。


a0215638_1154453.jpg
こんな何もないところにリス?
[PR]

by keiorihara | 2013-03-31 22:56 | Queens | Comments(4)
Commented by さとう at 2013-04-01 12:54 x
倉庫の前に駐車する女の子は、モデル事務所か撮影スタジオに向かうモデルかな。ストリートフォト、ドキュメンタリー・フォトについて、森山大道さんの「ハワイ」を見直したくなりました。
Commented by さとう at 2013-04-01 12:54 x
倉庫の前に駐車する女の子は、モデル事務所か撮影スタジオに向かうモデルかな。ストリートフォト、ドキュメンタリー・フォトについて、森山大道さんの「ハワイ」を見直したくなりました。
Commented by kei at 2013-04-01 14:24 x
昨日、チェルシーのギャラリーで森山大道NOW AND NOWを偶然見ました。大道さんってウィリアムクラインなのね、と思いました。昔よりわかりやすく見れました。もちろん、なかなか良かったですが。
Commented by さとう at 2013-04-01 20:31 x
1960年代、森山さんはアレ・ブレ・ボケの元祖クラインの作品に衝撃を受けて写真の方向を定めたわけだから・・・・


<< ロングアイランドシティ散歩 2...      地下鉄クイーンズボロプラザ駅 ... >>