人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折原恵のニューヨーク写真日記 - New York Photo Diary by Kei Orihara

keiorihara.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 28日

春まだし ウクライナ

春まだし ウクライナ_a0215638_1610417.jpg
Ridgewood, Queens


春まだし ウクライナ_a0215638_16131971.jpg
Astoria, Queens


春まだし ウクライナ_a0215638_16112857.jpg
Queensboro Plaza


春まだし ウクライナ_a0215638_16475118.jpg
from 7 train around Queensboro Plaza


春まだし ウクライナ_a0215638_13394063.jpg
Astoria,Queens


春まだし ウクライナ_a0215638_17185349.jpg
Calvary Cemetery, Queens


サニーサイドの地下鉄を降りて家に帰る道のりの信号柱にポスターが貼られていました。
「アメリカに後押しされたNATO軍がウクライナ国境西側周辺に集結している。ロシアを刺激したいアメリカは自滅の道を歩んでいる。第三次世界大戦が始まろうとしている。わたしたちは今、世界で何が起ころうとしているか知らなければならない」
と、集会を呼びかけていました。

ニュースによると、ロシアはクリミアに核を配備したようです。
ここからは推測ですが、ロシアは中国を味方につけます。ドイツがロシアに味方する可能性は大きいそうです。
アメリカとNATO軍に日本は加わりたいのでしょうか? 世界は危機にせまっています。
いったい、人間って何なのでしょう?
私たちはどういう世界に生きているのでしょうか?

映画やパフォーマンスを見に行ったり、ギャラリーやコンサートに行ったり、アイリッシュバーでギネスを飲んだり、オイスターバーで生ガキを食べたり、時々ちょっと働き、ひとのヘルプもしますが、ニューヨークはこんなふうに過ごしながら、しかし、いろんなことが見えやすい街です。
時代は確実に不穏になっていると感じます。

by keiorihara | 2015-03-28 17:17 | USA


<< やっと春  セントラルパークへ      マスメディアと独立メディア >>