折原恵のニューヨーク写真日記 - New York Photo Diary by Kei Orihara

keiorihara.exblog.jp
ブログトップ

タグ:見ること ( 1 ) タグの人気記事


2012年 10月 13日

サニーサイド   46St-BlissSt Station

a0215638_337491.jpg

ちょっとブログの更新に日にちが空いてしまいましたが、決してさぼっていたわけではありません。
撮影して帰って来ては、その日の写真を見ながら写真の整理をしていると、更新する暇が無くなってしまうのです。
そんなふうに写真が山のように溜まっていく。写真を整理ソフトに取り込んだまま、よく見ないままにどんどん次が入ってくる。
考え直さなくてはいけません。

わたしの場合、一枚の写真を眺めている時間が長過ぎるのだと思います。写真の隅々まで見ては、いろんなことを考えます。一部を拡大してはディテールを楽しみます。私は、本当に[見ること]が大好きな人間なのです。
私が見ているのは、人間であり、文化や歴史や時代であり、人間の思いや願いであり、人間がする行為の結果であったりします。




a0215638_3381985.jpg

46St駅に上り下りする階段の壁。




a0215638_3384122.jpg

どこの国のどんな時代にいるのでしょうか、私は。




a0215638_3385892.jpg

この人は軍隊にいたのだろうか、そんなことを考えます。
[PR]

by keiorihara | 2012-10-13 06:45 | Queens | Comments(0)