人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折原恵のニューヨーク写真日記 - New York Photo Diary by Kei Orihara

keiorihara.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 17日

アストリア Astoria, Queens

アストリア Astoria, Queens_a0215638_1695678.jpg
マンハッタンからすぐのアストリアは、クイーンズの中でもちょっとましな商店街とちょっとましな住宅街(と書いて、この表現はビミョーだなあと苦笑いしつつ、しかし私の印象であるので)のあるかなり広い地域です。とはいえ、あらゆる人種とあらゆるお国柄の人がいるという点では最もクイーンズ的なところかもしれません。ギリシャレストランがたくさんあってギリシャ人が多いことは有名ですが、エジプト人や、イスラム系の国の人びとも多く、日本人、韓国人も結構いるようです。

アストリア Astoria, Queens_a0215638_16132188.jpg
プレッピーな(感じの)ミドルクラス的高校生たち。
アストリア Astoria, Queens_a0215638_16112962.jpg

アストリア Astoria, Queens_a0215638_16145953.jpg
地下鉄N,Qの終点は、こうして線路が終わります。この地下鉄路線もずっと高架を走っています。
クイーンズの多くがそうであるようにアストリアも商店街は2階建て、せいぜい3階建てで、空が広い。

アストリア Astoria, Queens_a0215638_1614697.jpg
アストリア Astoria, Queens_a0215638_16311060.jpg


アストリア Astoria, Queens_a0215638_16172532.jpg

なんだか一昔前のタイのバンコックを思い出させます。

by keiorihara | 2011-12-17 17:49 | Queens


<< ロックフェラーセンターのクリス...      タイムズスクエア地下鉄駅   ... >>