人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折原恵のニューヨーク写真日記 - New York Photo Diary by Kei Orihara

keiorihara.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 25日

オキュパイ霞ヶ関

オキュパイ霞ヶ関_a0215638_161768.jpg
Gantry Park in Hunters Point クイーンズ、イーストリバー沿いのガントリーパークからマンハッタンを望む。正面は 国連ビル。



オキュパイウォールストリートのことをきちんと書こうと思い、ウォーミングアップのためにいろいろネットサーフィンをしていたら、日本のブログでかなりびっくりする記事を読んだ。(「ひょう吉の疑問」)(「新ベンチャー革命」)

24日、財政難を理由に消費税を増税しようとしている中で、約5兆円もの政府支出(献金)がIMFに対して行われた。
月末から5月2日まで野田総理がアメリカを訪問。30日の日米首脳会談で、オバマ大統領からお礼の握手をもらうのだろう。
そして26 日は小沢一郎裁判の判決の日。

これらはみんなつながっている。
日本ではオキュパイウォールストリートならぬオキュパイ霞ヶ関だろうか。  
省庁べったりの大マスコミは、彼らが何をしているか、何も報道していないらしい。

by keiorihara | 2012-04-25 17:05 | USA


<< 復活祭  Easter in ...      オキュパイ運動の若者たち  T... >>